マンションを購入した結果。

当時、夫に良いマンションが売りに出た!と聞かされ、さっそく内覧に行きました。

正直な感想は…うーん。。。ココが良い!と思えない私がいる。
リビングは広々開放的で、白いフローリングが素敵でしたが、パッと目に入るバルコニーの汚れが…
そして和室の襖やクロスにも汚れが…

内覧を終え、写真を振り返り、じっくり考える予定でした。
もう少し待ったら金額下がるかも…
そうこうしてたらもっと綺麗なマンションが売りに出るかも…

慎重で後悔したくない私はそんなことばかり考えてしまいます。

が…!!立地が良く、なかなか売りに出ないマンションは、いつまでも待ってくれません!

はやく決断しないと売れてしまう…
そっちの後悔の方がダメージキツくない…?その一心に背中を押されて渋々買いました。

ようやく1年が経ちます。
リフォーム、バルコニーの大掃除、DIYのすったもんだを経て、現在快適に過ごしています!!

住んでみてから良かった!と思うことは

・管理人さんがとても親切&しっかりされていて安心
・すぐ近くのマックスバリュのお総菜が最高に美味しい。夕方には半額に!
・防音効果が優れていて窓を閉めていると何の音もしない
・定期的に消防設備点検や、排水溝のつまり除去をしてくれる
・どこに行くにも車でパッと行ける

等々、ここにして良かったなぁとつくづく思います♬

今回のマンション購入で感じたことは、部屋の中は後でなんとでも改善できる!!
立地や環境は自分の力ではどうにもなりません。

やはり優先するべきは後者ですよね!
素人目線ではありますが、ぜひお住まい選びの参考にして頂ければ幸いです。
リフォームやDIY等、内装の変化の模様は後日またご紹介させて頂きます♪

エントランスの緑がお気に入り




前へ 「LIXIL不動産ショップってなに?」

記事一覧

「マンションのリフォーム クロス編」 次へ