●すまいの給付金サポート

「すまいの給付金」制度はご存じでしょうか!?

インターネット等で調べると色々分かるかと思いますが、
簡単に言うと、今家を買うと50万円までの給付金が受け取れる制度です。

ただし、対象条件というものがいくつかあります。
こちらもざっくりとお伝えします。※超ざっくりです

・家を買って住民票をそちらに移し、住むこと
・住宅ローンを利用して家を買うこと
 (※住宅ローンを利用しない場合、50歳以上の方であれば対象)

また、対象となる物件の条件もあります。※ざっくりです

・床面積50㎡以上
・消費税の課税対象となる住宅
 (消費税が非課税とされている個人間売買の中古住宅は対象外)
・第三者の検査を受け、一定の品質が確認された住宅
・中古住宅の場合、現行の耐震基準を満たす住宅

対象の物件に関しては、現在の新築戸建であればほぼ問題ないかと思いますが、
中古戸建なら確認が必要ですね!

給付金額については、最大50万円ですが年収によって変動があります。
年収が低いほど多く受け取れる仕組みになっています。

そして最後に期日はというと…
令和3年12月までに引渡しされ入居が完了していること!
あと大体1年くらいはありますね♪

弊社でご購入されたお客様には、すまいの給付金申請のお手伝いをさせて頂いています。
必要書類を調べて揃えて…どこに持っていけば…?ハテナ…
お金は欲しいけど面倒ですよね(._.汗)

申請できる時期がきたら、ご用意いただくものをお伝えします。
弊社にお持ちいただき、ご説明の上申請完了までの流れもお伝えしますのでご安心くださいませ♪




前へ 「スタッフおすすめ 安室小校区の物件!」

記事一覧

「クリーンピア神屋町の新着物件情報!!」 次へ