仲介屋を利用するメリット✿ その2

私自身の数少ない体験談で恐縮ですが‥
賃貸の部屋を探す機会がこれまでに3回程ありました。

そんな時は、まずネットで一通り情報を集めて…
それから駅前によくある賃貸の仲介屋さんに行って、条件に合う物件を探してもらい…
気になる物件を内覧する…

皆さんもこんな感じでしょうか?

そんなこんなで物件を探しているとき、常に頭にあったことがあります。

「ここの仲介屋さんは、これだけ紹介してくれたけど
 他の仲介屋さんに行ったら、また別の物件を見つけてくれるんじゃないか?」

そーんなことを考えながら、あっちこっちの仲介屋さんをハシゴすることもありました。

でも、流通している物件って、だいたいどこに行っても同じなんですよね。

それは売買でも同じことが言えます。

なぜなら・・・!
どこの仲介屋さんも、基本的には同じ情報源を利用しているからです。
一部、内々で取引されている物件もありますので、全てがすべてではありませんが…

ポイントは、‟どこの仲介業者さんも、取り扱い物件は同じことが多い” ということ。

ってことは、どこの仲介屋さんも、市場に流通している物件ならばだいたいどれでも紹介が可能です。

"多い” とか ‟だいたい” とかあいまいなニュアンスばかりですが…
独自のルートで情報を入手したり、公開されていない情報があったり…など例外もあります♪

ダラダラと話をしてしまいましたが、何が言いたいかと言うと…
色々な物件情報を提供・案内してくれて、住宅ローンはより安い金利で受けられるよう手配してくれて、
契約後も税金の相談や確定申告のお手伝い等、様々なサービスを受けられる仲介業社・・・
であれば、1社で充分なのです!!

どのように物件探しに取り組むか、お客様のニーズに対してどんな提案をするか
が担当営業マンの腕の見せ所。

どこの仲介屋さんにお願いしよっかな~と悩んだ時…

そんな時はぜひ弊社にお越しくださいませ♪
不動産業界歴18年の営業マンが精一杯お手伝いさせて頂きます。

弊社を利用するか否かは、一度会ってみてから決めて頂いて結構です♪

こちらのHPのお問合せフォームより、LINEする感覚でお気軽にお問合せください✿
喜んで対応させて頂きます!!

タイトルで仲介屋を利用するメリットと致しましたが…
メリットは…今市場に出回っている物件すべてを知り尽くし、紹介してくれる。です♪


↑こちらは姫路市書写にございます新築一戸建です。
書写といえば…程よく施設が充実していて、静かで穏やかな暮らしができる街♪
人気のエリアで2,370万円!ぜひ中もご覧くださいませ。


前へ 「バルコニーに屋根は必要?」

記事一覧

「スタッフおすすめ物件!宮上町」 次へ